求人広告・
ダイレクトリクルーティング事業

多種多様な採用ニーズに合わせ
豊富な求人メディアを通じて
“強みを活かした採用”のご支援をします。

採用人数、採用納期、ターゲット(経験)、ターゲット(年齢)、採用に費やせるご予算 etc…

企業様によってご状況は多種多様です。
私たちは、それらをすべて把握し「最適な媒体選定・組み合わせ」「ペルソナ設定」「広告の打ち出し」etc…
までトータルのご提案をさせていただきます。

「採用できて良かった」
で終わらせない

長期を見据えたPDCAサイクル

最適な媒体選定
組み合わせのご提案

採用サイトやパンフレット
映像などの採用広告も

人材業界10年以上スペシャリストが多数在籍。

各業界に精通した渉外担当・ライターによる

効果が出やすい媒体プラン原稿制作にこだわります。

長期を見据えたPDCAサイクル

Plan

計画

01

今どういう状況か・課題は何か

営業担当から、企業様のこれまでのご状況や今後の事業展開をヒアリングさせていただき採用においての課題やターゲットをすり合わせていきます。

02

どういう人がターゲットになるのか

社風にマッチする人材や、01によって具体的にターゲットとなる人材像を明確化していきます。

03

市場はどうなっているか

当社の過去実績データや、競合他社データをもとにターゲット層の獲得のために必要となりうる給与、待遇、働きがいなどを調査します。
そこで、企業様によっては条件面の改善や選考フローの見直しなどをご提案させていただくケースもあります。

04

スケジュール決めと媒体選定

設定したターゲットや今後の計画に沿った媒体をご提案します。
必要に応じて求人広告だけでなく、採用サイトやWEB広告・SNS集客などについてもアドバイスさせていただきます。

Do

制作

求人広告制作

各業界に精通した渉外担当とライターが連携し、広告テキストの作成から始まり、キャッチコピー選定、テキストレイアウト、画像編集・加工などを含め、ターゲットからの反響が見込める求人広告を手掛けます。

Check

効果測定

広告効果の測定・分析

掲載中のIMP、CTR、PV等の各数値を分析。
これらの各指標が同業界や同職種と比較してどうか、来ている応募者はターゲット範囲内か、などを確認し、広告の改善点を洗い出します。
その改善点を打開できるアクションを行っていきます。

Action

改善

広告コピーの見直し、サイト内導線改善

効果測定を通じて表面化される改善点を反映し、広告内容のブラッシュアップや、各設定コードの見直し・調整をします。
広告掲載期間の終了後は、掲載期間中の成果を振り返り、次回の広告掲載プランを立てます。

掲載までの流れ

STEP
01

提案・打ち合わせ

企業様のご状況を伺い、最適な採用手法をご提案します。
求人広告の場合、広告媒体の種類・組み合わせ、プラン、ペルソナ、原稿のコンセプトなどを決めていきます。
トータルとして費用対効果を最大化しつつ企業様の欲しい人材と、より多くのマッチングを生み出しやすい企画をご提案します。

STEP
02

ご契約

ご契約後は、取材、写真撮影や原稿確認など掲載までのスケジュールを共有します。

STEP
03

取材

コンセプトに沿って取材を実施します。
丁寧な取材により、企業様のより多くの魅力ポイントを引き出していきます。

STEP
04

制作

取材による魅力ポイント・情報から求人広告を制作します。
制作期間は2日~1週間ほどとなります。

STEP
05

掲載/運用開始

広告の表示回数、閲覧数、応募率などの各指標の状況により、原稿の微修正・ブラッシュアップを行うなど、採用成功に向け伴走します。

STEP
06

フィードバック

掲載終了時には、最終的な振り返りにより見えてくる事象を次回の採用活動に活かしていきます。
そうすることで、さらに高い費用対効果でより良い採用活動を生み出していきます。

求人メディア一覧

正社員向け

アルバイト・パート向け

正社員&アルバイト両方向け

採用広告制作

採用サイト・ホームページ制作

採用活動にフォーカスしたWebサイトを制作します。

採用パンフレット
リーフレット制作

採用パンフレットや各種冊子、リーフレットなどを制作します。

採用動画制作

採用活動にインパクトを与える採用動画を作成します。